抜け毛予防におすすめの育毛シャンプーオフィシャルサイト

抜け毛に必要なヘアケアは?

私は30代の専業主婦です。20代の頃から髪の悩みはたくさんありました。
最近では抜け毛が激しいのが悩みです。
今は一軒家に住んでいますが掃除をしてもすぐに髪が落ちているのが気になり、キリがありません。
子供がいるので毎日掃除はなかなかできないし、仕方ないとは思っていますが抜ける量が減ればなという感じです。
私は髪が長いので余計に目立っているのだと思いますが
私の髪の毛で床を汚しているようなものです。
ヘアケアとして市販の安いものでなく、美容院で使っているシャンプーを選んでごしごし洗わずに優しく洗っています。
あとは血行を良くするのに頭皮のマッサージをしています。
今は暑い時期で汗をかいたりするので頭皮も汚れているのだと思います。あとは紫外線にも当たっているし、エアコンのつけた部屋にもいるという髪に悪い条件が揃っているのでもう少しインターネットや雑誌でヘアケアについて調べてみようと思います。
また、美容院に行ったときに美容師さんにアドバイスをもらうなどしてもう少し研究していきます。

 

髪の劣化をヘナで改善

 

出産すると体質が変わるとよく言われますが、髪質も変わることがあるんですね。

 

元々私は毛量が少なく細い髪質だったのですが、出産を機に抜け毛が増えもっと毛量が減り、髪質も水分が抜けたようなパサパサの髪になってしまいました。

 

これはヤバイ!と、奮発して一本数千円もするシャンプーやトリートメントを使ってみたけれど効果はでず、一旦ハリとコシが無くなりぺったんこになった髪はびくともせず…。
なんかすごく老けてしまった気がして落ち込んでたんです。

 

が!!ヘナに出会いました!

 

ヘナって知ってますか?
植物を乾燥させて粉にしたもので、オレンジ〜赤っぽい色に染められるので白髪染めとかによく使われているものなんですが、これがすごくて。
これを使うと髪に今までになかったコシが戻ったんです。

 

100%植物の粉でできていて安心だし、それに100均でも手に入るというお手軽さ!

 

そのヘナを適量とプレーンヨーグルトとオリーブオイルを混ぜて、髪に塗ってラップを巻いて数時間置きます。

 

置き時間は1時間くらいでもいいのですが、私はそのままラップを巻いてタオルを敷いて寝ちゃいます。いわゆる寝ヘナです。これ、おすすめです。

 

デトックスされてる感じがしてとても深く眠れます。泥のように。

 

気持ちいいですよ。

 

で、水で洗い流し、シャンプーでスッキリするまで洗うと出来上がりです。

 

ツヤとハリがもどり、ドライヤーで乾かすだけで髪の根元が立ち上がります。

 

頻度は月一回から二回くらいです。

 

ただ一つ注意なのは、明るい髪色の方がヘナをするとき!
ヘナ色の赤っぽいオレンジに染まってしまうので注意しましょう。

 

あと、ヘナをすると髪が牧草のような匂いになります。笑

 

それを差し引いても、髪質を改善してくれるヘナが私は好きです^_^

 

髪質に悩んでる方がいらっしゃったらぜひ試して見て下さいね。

クリーミュー

カリスマ人気モデルみちょぱプロデュースの泥洗顔料!体験談&口コミ掲載中♪
 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ